top of page

【コロナ闘争とモハメド・アリ】

コロナの大衆洗脳大茶番劇の真っ只中ですが、大丈夫です。

世の中は必ずひっくり返ります。

アメリカのボクシング界のスーパースター、モハメド・アリの人生が参考になります。

アリはデビューから圧倒的な強さで無敗でチャンピオンに上り詰め、

一躍大スターになりました。

しかし、ベトナム戦争が始まると状況が一変します。

世の中は反共産主義、自由を守るためにベトコンを潰せ、

というマスコミが作り上げた世論に洗脳され、

皆ベトナム戦争に大賛成という状況でした。

そんな中にあってアリは一人「戦争は卑怯な殺し合いだ!」と

明確に反戦を表明しました。世論はそんなアリを徹底的に叩きました。

黒人社会の他のスター、例えばメジャーリーガーのジャッキー・ロビンソンでさえ、

「同じ黒人でも彼は我々の仲間ではない」などと批判しました。

そして彼は一度も試合では負けたことのないまま、

チャンピオンの座を剥奪され、試合をすることすらできなくなりました。

さらには何の罪もなく投獄され、ボクシング人生の最盛期という時期を

棒にふることになります。

それでもアリは決して主張を変えることはありませんでした。

戦争が予想外に長期化泥沼化するにつれ、徐々に反戦の空気が高まってきます。

そんなときに反戦派の象徴としてモハメド・アリが注目を浴びる事になります。

彼はボクシングが出来ない時期は何百回も講演を行い、反戦を呼びかけ続けました。

黒人社会や公民権運動家たちからの支持が広がり、裁判でも無罪を勝ち取ります。

アリの粘り強い活動で世論は戦争不支持派が大勢となり、戦争終結に繋がりました。

ボクシングでも長いブランクからようやく復帰し、

全盛期は過ぎていましたが「キンシャサの奇跡」で王座奪還を果たします。

アリはドイツの平和賞「オットー・ハーン平和メダル」を受賞。

アトランタオリンピックでは聖火の最終ランナーの大役を務めました。

今もまさに同じ状況です。

敵がベトナムか架空の感染症かの違いでしかありません。

マスコミの垂れ流すフェイクニュースに大衆は簡単に騙されます。

が、真実はいつかはばれるものです。

アリが講演を続けていたように、自分の立場を顧みず

講演などで真実を発信している人がたくさんいます。

井上正康先生、大橋眞先生、内海聡先生、吉野敏明先生、高橋徳先生、

谷本誠一議員、池田としえ議員、若林純一議員、岡田正彦先生、

船瀬俊介氏、小林よしのり氏、堤猛氏他、多くの方が声を挙げてくれています。

そういった著名な方々が、我が身の保身も危険も顧みず発信してくれているのです。

一般人が声を上げたところで大して影響もないかもしれませんが、リスクだって大してないです。

保身や世間体を気にしている場合ではありません。

世の中ひっくり返るまで、声を大にして真実を叫び続けようではありませんか!



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page