top of page

1月8日 サイレントデモ 天神橋筋商店街&新年会

 2022年コロナ考会大阪の最初の活動として、サイレントデモと新年会を行いました。

天神橋筋六丁目駅で集合、出発前からプラカードを見て話を聞きに来てくれる方がいらっしゃいました。 ワクチン死者数などメモを取って頂きました。


 みなプラカードと、興味を持ってくれた方に渡す用のチラシを持って、4人程度の2グループに分かれてゆっくり歩きます。

 

 途中、適当に物販のお店に寄ったりしながら、プラカード持っている以外は至って普通のお散歩です。お店で会計時にレジに並んでいると、背中のプラカードをめちゃ見てくれていることを感じます😊


大阪天満宮でお参りしたあと、少しばかり天満宮周辺でチラシ配りを行いました。

とっても受け取りもよかったです。






 

その後、軽く休憩でおしゃれなカフェのロングウォークコーヒーさんに寄り道しました。

カフェのご主人もノーマスクの素敵なカフェです。純米酒兄さんのブログを見てきました、とお伝えしましたが、純米酒兄さんのブログはご存知なかったようです。


18時よりエル・おおさかにて新年会です。

参加者21人と、ほどよい人数で勉強に交流に楽しみました。


代表のいっしーと幹事のハヤミーさんによる憲法勉強会や、 

今後の活動や会のSNSについての打ち合わせを行い、最後はコロナ茶番の替え歌を歌って盛り上がりました。


参加頂いたみなさんありがとうございました♪ 



閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page